2004年 2月 29日

戸当たりテープ購入

投稿者 by vulcan at 01:17 / カテゴリ: 駄文[住居] / 0 コメント / 0 TrackBack

ドアの音が気になりだしてから戸当たりテープを買おうと決めていたので、今日買って来た。引き戸2枚分(4m)は198円と安く、つけてみると全然音がしなくなって非常にお買い得だ。ドアのほうは戸当たりテープをつけても多少ましになったかと言う程度でちょっとがっかり。音の原因を調査したところ、板が当たる音よりも金具があたる音の方が影響が大きいことが分かり、当たる部分にも戸当たりテープをつけ、蝶番のところにもクッションとして戸当たりテープをかませたらもう少しましになった。無音にはならなかったけど静音化は一応成功したし、材料費は全部で400円ぐらいだし、まあ満足できた。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/132
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?