2004年 5月 25日

最近のHikaru

投稿者 by vulcan at 10:47 / カテゴリ: 育児 / 0 コメント / 0 TrackBack

最近のHikaruに関する変化を報告。


  • 寝返りが打てるようになった

  • うつ伏せでも30分ぐらい平気になってきた

  • 横向きで寝られるようになった

  • 哺乳瓶を自分で持って飲もうとする(ちゃんとは持てないけど)

  • 一時期あれほど大好きだった風呂なのに、怖さを覚えたのか入れると必ず泣くようになってしまったが、姿勢を保てるようになってきて怖くなくなったからか、風呂で遊んでもらう余裕が出てきようだ

  • 肌が綺麗になってきた。まだ、完全にアトピーの疑いが晴れたわけではないが、もしかするとアトピーではなくて単に皮膚が弱くてよだれまみれになっている状態がよくなかっただけかもしれない。


少しずつこうして成長していることを確認し、Bianが初めて歩いた日のことを思い出した。三歩先ぐらいで待ち構えていると、倒れこむように歩いてきていたところ、後ろに下がりながら誘導したらあっという間に10歩ぐらい歩けてしまい、あの時は本当に感動した。

一体いつごろだったのかなぁ、と過去の日記を調べてみたところ、2002年12月8日(1歳2ヶ月)であることが分かった。HikaruはBianより体格面では成長が早いみたいだから1歳(年末)までには歩けるようになるかも。

タグ(キーワード):

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/113
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?