2004年 6月 16日

Bianのパズル好き

投稿者 by vulcan at 03:08 / カテゴリ: 育児 / 0 コメント / 0 TrackBack

Bianは2歳になるかならないかというころからパズルが大好きで、作っては壊し作っては壊しを繰り返していました。50ピースぐらいは楽勝なので、そろそろ難易度の高いものをやらしてみようかと、隣のトトロの猫バス(108ピース)を買ってあげました。

108ピース となりのトトロ ネコバスとサツキ&メイ

以後数ヶ月が経過したと思いますが、最初のころはさつきとメイちゃんのところだけしかできなかったけど、最近は木の部分の単調なところで苦戦しHelpを出すものの7割がたは自分ひとりでできるようになってきており、最後まで自分でできるのも時間の問題ではないかと思います。

パズルをするときの彼女の集中力はちょっとしたもので、完成させるころには湯気が出るほど汗をかいています。にもかかわらず、うまくできないときもやけを起こして自制心を失ったりしないし、出来上がったら10秒と経たないうちに再び壊して再チャレンジしようとするし、観察力、向上心、忍耐力ともに親でさえ舌を巻くほどです。

タグ(キーワード):

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/105
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?