2004年 6月 09日

NamePダウン

投稿者 by vulcan at 03:44 / カテゴリ: 育児 / 0 コメント / 0 TrackBack

今日の昼過ぎぐらいからNamePがダウンし寝込んでいる。食あたりか季節的なものか分からないが、お腹の調子が悪く熱も37度6分ある。

帰宅時に様子を伝えるメールが携帯に来ていたのでてっきり家で寝込んでいると思ったら、バギーを押してBianとHikaruを率いて迎えに来ていた。「大丈夫なんか?」と聞いたら「母ちゃんしんどいから家で寝とくって言っても、「Bian元気~、さ、行こっか」、って寝かせてくれない」という状況だったらしい。

ということで、晩御飯は急遽自分が作ることになり、Bianと二人でおにぎりを作った。台所で自分が握る隣で椅子の上に立って小さなおにぎりを作って満足したようだし、自分で作った満足感からか、最近あまりご飯を食べないで困っていたけれど、おにぎりは結構食べてくれた。

結局2合のうち、1合半ぐらい自分が食べ、残りをBianとNamePが食べた。すんでのところでおにぎり&ラーメンというお気に入りの組み合わせにしそうになったが、NamePが食欲が無いこととBianもバクバクと食べる方ではないことを思い出し、ラーメンを作ることはやめておいたが正解だった。

食後、食器を洗い、風呂を溜め、Hikaruのミルクを作り、HikaruとBianを順に風呂に入れ、風呂の後はBianが気がすむまで遊びに付き合い、10時半にようやくBianを寝かしつけて一日の仕事が終わった。

男手一つで子供を育てるというのは大変だなぁと改めて実感するとともに、夫婦ともども健康であることがどんなに大事なことかを再認識した。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/109
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?