2004年 7月 13日

Bianの仕事好き

投稿者 by vulcan at 01:07 / カテゴリ: 育児 / 0 コメント / 0 TrackBack

Bianは仕事が好きで、おそらくNamePの血を受け継いでいることがそうさせるのだと思いますが、甲斐甲斐しくHikaruにおもちゃをあげたり、あぶないと(Bianの基準で)判断したおもちゃをHikaruから取り上げて泣かせたり、電子レンジの完了の音に敏感に反応して開けに行ったり、散々広げたおもちゃを寝る前に片付けたり、その他にも色々自分で仕事を見つけてできることを進んですることが非常に好きのようです。

ほめてもらうのが好きだからするというわけでも無さそうで、仕事をした達成感がたまらないらしく、これまた感心しています。

そうしたBianにとって旅行は苦痛かもしれません。

親のスケジュール感覚で行動が決定され、知らない土地、知らない建物、知らない部屋ということで勝手が分からず何をしていいのかが分からない。何もしないでいればつまらないし、何かすれば怒られ、何もしなければ何もしないで怒られ、踏んだり蹴ったりといったところ。

この年頃は親が頼むと反発したがるため、自ら進んで行動したがるように仕向けるのがコツなのですが、何がどこにあるかを把握しておらず、普段見たことが無いものが多く存在する旅先ではそれもうまく行かないようです。

タグ(キーワード):

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/86
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?