2004年 7月 08日

Bianの成長

投稿者 by vulcan at 01:47 / カテゴリ: 育児 / 0 コメント / 0 TrackBack

最近のBianは目を見張るほどの成長ぶりで、108ピースのジグソーパズルはとうとう3つ目に突入しました(3歳前)。

買った初日からくみしやすいと判断した部分のパズルを寄せ集め、それらを組み合わせて部品を完成し、出来上がった各部品同士を合体させたり、2つのパズルをごちゃ混ぜにして、それらを2つに仕訳してからそれぞれのパズルに取り組むなど、かなりの高等テクニックをいつの間にか習得してしまっています(そういえば、ちょっと前の50ピースぐらいの幼児用パズルにはまっていた時分、枠無しでパズルを組み合わせるのに熱中していたこともありました)。

先日はプラスチックの幼児用ブロックで遊んでいるときに(このブロックを組み合わせてかなり上手に鉄砲(ライフル)を作り上げて遊んでいる)、一つの形につき赤青黄色の三色がセットになっていることに気がつき、同じ形ごとに綺麗に並べて遊び始めたり、先週教えた『泳げたいやき君』の歌詞もほとんどそらで歌えるまでに覚えてしまっています。

思うにVul譲りの推理力とNameP譲りの記憶力が組み合わさったようです。先日はNamePと買い物していたら子供のプロダクション関係者からスカウトされたそうだし(断ったが)、彼女なら学研、商売、芸能いずれを選択しても成功すると思われます。親ばかとは思いながらも、将来が非常に楽しみな逸材です。

タグ(キーワード):

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/91
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?