2004年 10月 20日

今日の行動方針

投稿者 by vulcan at 03:28 / カテゴリ: 駄文 / 0 コメント / 0 TrackBack

本日は午前中監査法人の監査、午後は取引所の審査があったので気の抜けない一日だったのだが、朝会社の前でジュースを買い、お釣りを取ろうとしたところ、『ピリ』っとでん部に心地よい音が走った。

(ん)と思いエレベーターに乗って触診で確認してみたところ、おそらく5センチ程度の穴が尻に出来ていることがわかった。(こりゃまずい、今日は監査法人も取引所もどちらも大変だけど、何よりも『尻を隠す』ことが一番重要だ)と本日の行動方針を決めた。

そこで、普段背広はロッカーにかけてワイシャツだけで仕事をするのに背広を着っぱなしにして何とか目隠し効果となることを期待し、いつもなら自分で取る書類とかも部下をあごで使って取りに行かせてコピーをとらせたり、歩くときも大またにならないようにすり足で進み(ほとんど痔にでもなったと思われても仕方がない)、なるべく壁面が背後になるよう斜めに(立ち泳ぎのような感じ?)進んだり、健康のために階段を多用しているのだがなるべくエレベータを使ったり、階段を上ることは絶対にせず、下る場合でも念のため女子高生のようにかばんで尻を隠したりと、とにかくあらゆる努力を払った。

そうした甲斐もあり、誰にも気づかれずに無事帰宅し、任務完了となった。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/60
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?