2004年 11月 29日

交通公園、市川動物公園

投稿者 by vulcan at 03:21 / カテゴリ: 駄文[住居] / 0 コメント / 0 TrackBack

27日はベイタウン内にある交通公園に遊びに行きました。

自転車と足で漕ぐ車とかがあり、無料で45分遊べます。子供たちに交通ルールを学ばせることを目的とした公園で、信号や踏切などがあって、Bianは大喜びでした。左側通行もそれなりにおぼえてくれたみたいだし、ここで頑張れば免許がもらえると思い込んでいて(NamePがバイク免許を取りに行っていたころの教習所に似てると感じたのかな?)、とても張り切っていました。

28日は市川動物公園に遊びに行きました。

入園料は大人450円で、中で鳥が飛べるぐらいの大きな鳥かごに入って鳥を近くに見たり、100円で一周5分ぐらいの子供電車に乗れたり、小動物と触れ合えたり、電車で5駅+バスと少し遠出になりましたが楽しめました。

ベイタウンに住んで、本当にいろいろ公園が近くにあって満足しています。もちろん子供がいてこそなのですが、徒歩圏内、自転車圏内、電車で出かける先、公園、スタジアム、海岸、動物園、プール、広場、フリーマーケット、メッセ、図書館、映画館等バリエーション豊かで便利な街だと思います。