2005年 3月 29日

ブログへの道のり(2)

投稿者 by vulcan at 21:56 / カテゴリ: 駄文 / 0 コメント / 0 TrackBack

Makoto師匠のアドバイスのおかげで前進しましたので、以下報告します。

とりあえず、MySQLをVer4.0に落として3度目のインストール。DBを再作成しmt-load.cgiを動かしてみると、次に進んでよいとのありがたいお言葉だ。次はいよいよmt.cgi。これで終わりだ。

と、意気揚々と進めるも、何か違和感が。

「あれ、英語だぞ」。一抹の不安を感じつつ、ログインしてみるも、やはりそこは英語の世界。「日本語になってない~」と嘆きながらも、まあとりあえず英語でもいいから進めてみたいと言う気持ちで、FirstWeblogを編集し、できたサイトを表示してみようとするが、表示ができない。

cgi-binの下に置いたのが原因かなぁ、となるとApacheの設定かまずってるのかも。というか、やっぱり日本語の方が気分的にいいし、もう一回やり直すかなぁ。ということで、再び撃沈。
何につけても自分は苦労するようにできているようだ(つうか、ブログはまだ実力を超えているのかも…)。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/22
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?