2005年 3月 04日

ブログって・・・

投稿者 by vulcan at 22:14 / カテゴリ: 駄文 / 0 コメント / 0 TrackBack

システムとは何かについて哲学しだしたのと期を一にしてブログという言葉を初めてNamePから聞きました。

『なんじゃそりゃ?』という反応で、説明を聞いてもあまりぴんときません。今使っているABCDiary(既に廃盤となってサポートされていない)と比べてどんなメリットがるのかがあまり認識できず、『ふーん』と聞き流していました。

そんな状況下、システムについて日夜ネットで調べているうちに『社会システム理論』をブログを使って投稿しているサイトで、非常に説得力のあるものに出会いました。このサイトについてはもう少し自分なりに租借してから紹介したいと思いますが、ブログを使っている点がとても気になったのです。

ということで、システムの哲学は一休みして、ブログについて情報収集を開始した次第です。ブログのメリットがおぼろげながら見えてくると、Webリニューアルの野望も再燃してきました。このモチベーションを維持すれば、今月中にサイトリニューアルも可能かも。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/31
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?