2005年 4月 03日

Weblogの利点

投稿者 by vulcan at 06:08 / カテゴリ: 駄文 / 0 コメント / 0 TrackBack

数多くあるWeblogの利点のうち、自動的にカテゴライズされる点は非常に助かります。

毎日訪問してくれる方は最近7日間の日記を見れば事足りますが、初めて訪れた方は、時系列で過去から全てを読むのはしんどいです。そこで、カテゴライズされていますと自分の興味のあるテーマだけとりあえず読むことができるわけです。ここで興味深ければ、他のテーマも読んでみる気にもなるでしょう。

リピーターの訪問者ももう一度読み返してみたいときにカテゴライズされていれば目的のものにたどり着きやすいし、自分自身も、後日ある系統について体系的にまとめようと思った際に既にカテゴライズされていることは大きなメリットです。

また、カテゴリ別に記事が何件あるのかを表示できる点も訪問者に事前情報を与えることができるので利点の一つでしょう。
もう一つ、細かいメリットとして、一日に何回でも投稿できることが挙げられます。いくつも投稿したいものがあっても、これまでのように日付をずらさないで済むわけです。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/18
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?