2005年 5月 29日

堀江貴文

投稿者 by vulcan at 01:45 / カテゴリ: 駄文 / 0 コメント / 0 TrackBack

正直なところ、ホリエモンこと堀江貴文氏について、一昨日までほとんど知らず、興味も全く無かったです。堀江氏に限らず、有名人を知っても得るものは少ないというのが基本的な考えなのですが、一昨日は仕事が一区切りついたというか、マインドが下がったというか、とにかく暇になったので、氏の書籍の一つでも買ってみるかと書店に立ち寄ってみました。

この手の時の経営者が書いた書籍というのは、当たり前のことばかり書いてあり、後でガッカリさせられる経験多いので、慎重に吟味した結果、『100億稼ぐ超メール術』を買ってみました。

メール技術については、自分もあまり真剣に考えたことはないので、丁度いいかもしれないと思い、買ってみたところ、これがなかなかの良書です。

堀江氏がメールをビジネスの基幹としており、メールに対する熱い思いが伝わってくるし、1日5000通のメールをいかに処理しているかのノウハウも詰め込まれており、ビジネスのスピードを上げたければ、もっとメールを上手に活用することを考えなければいけないなと強く思いました。

この本を読んで、堀江氏の思想も多少なりと理解できたし、共感する部分も多いことが分かり、有意義な一冊です。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/12
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?