2005年 6月 12日

Bianのお気に入りパズル紹介

投稿者 by vulcan at 19:11 / カテゴリ: 育児 / 0 コメント / 0 TrackBack

108ピース もののけ姫 曇りなき瞳
最初、もののけ姫はデイトラポッチが怖いといってあまり見ませんでしたが、このごろは気に入ってきたようです。「Bianもサンのようになりたい?」と聞けば、「Bianは無理だな。髪が緑じゃないから」と難しい理論があるようです。パズルの方は色使いが分かりやすいので、2、3回目には一人でできるようになりました。108ピース初心者にはこれはおすすめです。

108ピース となりのトトロ ネコバスとサツキ&メイ
一番最初に買った108ピースです。やっぱり子供にはトトロが一番人気がありますね。DVDがすりきれるぐらい何十回も見ています。パズルの方は左の木の部分が難しいですが、右側はすぐに一人でできるようになりました。こちらは何十回と繰り返しやっているので、文字通りすりきれています。

108ピース となりのトトロ トトロのおなかの上で
2つ目に買った108ピースです。上の方は難しいようですが、真ん中から下はすぐに一人でできちゃいます。

108ピース となりのトトロ 夢飛行
3つ目に買った108ピースです。こちらも結構できちゃいます。トトロだと集中力が違うようです。先日300ピースに昇格するために一生懸命集中して完成させました。

300ピース 天空の城ラピュタ パズーとシータ
今日買ってきました。色使いが鮮やかなので見た目にもいいですし、分かりやすいです。初回だというのにほとんど一人でできちゃいました。300ピースへのランクアップ時におすすめです。

300ピース 魔女の宅急便 店番
かなり難しいです。今のところキキの部分しかできていません。ガラスの反射があって戸惑わされたり、全体的に暗い色使いなので分かりにくいです。

300ピース マザーズ タッチ
イルカの親子がたわむれる綺麗なパズルです。サンタさんにもらいました。ちょっと難しいので親が手伝う必要がありますが、蛍光塗料が塗ってあって電気を消すと光るので完成するととても喜びます。

タグ(キーワード):

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/116
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?