2005年 12月 26日

サンタのプレゼント

投稿者 by vulcan at 12:58 / カテゴリ: / 6 コメント / 0 TrackBack

今年のサンタはBianに対して、

の3点セットだった。Hikaruの方は、Sikuのミニカー(赤のベンツ)と
子ども部屋を楽しく♪プレイカーペット 道路[ L ]
で、誕生日プレゼントに買おうと思ったプレイカーペットがサンタに先を越された格好になった。

更に、Hikaruは再来週には誕生日を迎えるため、この日、Vul両親から、バスのおもちゃが届き、我々からはダイキャストのパトカー出動基地みたいな子供心をくすぐるヤツを早々にあげることにした。本来なら、誕生日まで待つべきだと思ったが、自分が早くこれで遊びたくて我慢できなかったのだ(爆)

こうして、Hikaruには見た目に大きくて派手なものが揃い、且つ品数も多いし、一方でBianの方は、本とDVDということで、見た目の派手さはない。一方はサンタのプレゼントと誕生日のセットで、もう片方はサンタのみだから当然の差なのだが、果たしてこれをBianが受け入れるかどうか。いつもの夜叉のような怖い目であたり構わず睨みまくるのではないかと内心びくびくしていた。

ところが、結果は予想外の方向で、Hikaruのプレゼントに対してはBianはあまり執着しておらずやはり生まれ持った好みというのがあるんだなぁと改めて感心させられた。あるいは、Bianにとって、『Hikaruのものは自分のもの』という感覚があるのか、Hikaruのものを自分が使いたいときに使う(自分に有利な)交渉技術を有していることに自信を持っているためか、Hikaruのプレゼントが多いということにはあまり固執しておらず、遊び道具が増えたことを単純に喜んでいた。(一方でHikaruは取り上げられることに慣れているわけだが、内心悔しい思いをし続けていると見え、ここんところ毎晩夜泣きする)

また、前日、『サンタさんのプレゼント楽しみだね~』と言った自分に対し、『父ちゃんはサンタさんのプレゼントもらえないんだよ。大人なんだから。』と言い返されて、辟易していたのだが、座って新聞を読んでいた背中に寂しさがにじみ出ていたのか、そのことを思い出したらしく、肩に手をやって『だから父ちゃんにはサンタさんのプレゼントはないって言ったでしょ』と(いい年してわがまま言ってサンタさんを困らせるんじゃありません!)という慰めているのか、諭しているのか、微妙なお声かけがあった。

それにしても、Bianの、「うわーい。サンタさん、来てくれたんだ。ありがとう、サンタさん。」というセリフや25日の夜に「明日もサンタさん来てくれるかな?」というセリフなど、絵本(ノンタンのサンタクロース)を読んでないと面白さが半減してしまうセリフがあり、既に掛け言葉の面白さをマスターしているあたり流石と思った。

タグ(キーワード):

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/371
コメント

内容はなんとか喜んでもらえたようで(bianは「本当は●○がほしかったんだけどね」みたいなことを言っていた末恐ろしい女よ・・・^_^;)、一安心でした♪
Vul両親も高松からわざわざ「お年玉として」とbianの分の洋服や絵本も送って(贈って?)くれたし、hikaruは訳も判らずいろんなグッズがやってきて、とりあえず喜んでいました。
しかしbianが警察出動キットをhikaruから取り上げて独占して遊んで泣かせたり、バムケロの絵本で絵探しをして喜んでいたりするので、プレゼントは2人共に喜ばれているようです。プレイマットも毎日「駐車場だよ」などと遊びまわって使われているし、温かいしで、大正解だったようですね☆(^-^)
そんな幸せな娘と息子でありました。

投稿者:  Namep   at 2005年12月27日 23:20

For having lived long, I have experienced many instances of being obliged, by better information or fuller consideration, to change impressions, even on big fields, which I once thought right but found to be otherwise. 

投稿者:  Asnat   at 2011年07月23日 14:17

There are definitely plenty of particulars like that to take into consideration. That is a great level to bring up. I provide the ideas above as normal inspiration however clearly there are questions just like the one you carry up the place an important thing will be working in honest good faith. I don?t know if greatest practices have emerged round issues like that, but I'm certain that your job is clearly identified as a good game. Each boys and girls really feel the impact of only a second’s pleasure, for the remainder of their lives.

投稿者:  Autoxten   at 2011年07月23日 16:19

I am really impressed with your writing skills and also with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Either way keep up the excellent quality writing, it’s rare to see a nice blog like this one today..

投稿者:  porter cable 7518 router   at 2011年07月24日 12:23

Wazzup Dear, What you ˙just written here greatly have me wicked up to the last sentence, and I wanna tell you I am not the guy who read the full length post of blogs because I generally got sick and tired of the BS that is presented to me on a daily basis and I simply end up checking out the pics and maybe a headline, a paragraph and so on. But your tag-line and the first few rows were outstanding and it right on the spot forced me to stay. I definitely wanna see more. Thanks, really.

投稿者:  Endre   at 2011年07月25日 02:21

Aw, this was a really nice post. In idea I would like to put in writing like this additionally – taking time and actual effort to make a very good article… but what can I say… I procrastinate alot and by no means seem to get something done.

投稿者:  cinemas   at 2011年07月25日 03:38
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?