2006年 1月 19日

もぬけの殻

投稿者 by vulcan at 01:18 / カテゴリ: 育児 / 0 コメント / 0 TrackBack

先週までNameP母が家事を手伝ってくれて、タマちゃんが生まれたので6人で生活をしていた。

先週末からはVul両親が交代で来て、7人家族となった。

昨日、身内に不幸があり、Vul両親は急遽神戸へ。BianとHikaruは、家にいたら産後まだ2週間しかたっていないNamePにとって、急に子供3人を面倒見るのは大変なので、Vul両親が神戸に連れて行くことになった。

ということで、7人家族で賑やかだったのが、一気に3人家族となり、タマちゃんはほとんど寝ているし、しゃべらないので非常に静かな家庭となった。

孫が遊びに来て賑やかになっていたのに、帰ってしまって急にさびしくなる、そういう感じがした。二十数年先にはこんな感じの、賑やかさから静けさへの変化を何度も味わうのかな、と思うとしんみりした。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/401
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?