2006年 1月 02日

Tさん好きなBian

投稿者 by vulcan at 00:33 / カテゴリ: 育児 / 0 コメント / 0 TrackBack

助産士のTさんをBianは大好きなようだ。

NamePの話だと、BianはNamePの友達はもちろんのこと、自分の友達も、家に遊びに来ても、めったに見送らない(集中力がすごいので、TVに夢中になっているうちに帰ってしまう)。基本的に、うっとおしいと思う人の見送りはしないようで、好きな人が帰るときは見送りをするようだ。そして、TさんはBianに好かれているようで、必ず玄関に見送りに行くらしい。

今日は、出産も終わり、経過を見るのと沐浴をさせるのが目的だったため、和やかな雰囲気で、TさんもなるべくBianに手伝わせてくれた。

Bianは何でも役に立ちたがるため、ティッシュを持ってきたり、タマちゃんの肌着を脱がせたり、タマちゃんの沐浴を手伝ったり、その後タマちゃんの髪の毛をくしでといたり、いろいろTさんの手伝いをし、一段落してお茶の時間になったら、誰も何も言わないのに寝室に行きTさん用の座布団を持ってきて「Tさん、良かったらこれ使ってね」と言っていた。

一方、HikaruはTさんが来ている間、終始プラレールでご機嫌に歌を歌いながら遊んでいた。お役立ちのBianと全く役に立っていないHikaruという構図がここでも綺麗に出ていて、NamePと一緒に笑っていた。ま、邪魔になってないだけましかと。

ところでBianがどういった人を好むのかという点だが、傾向を見るとBianを子供扱いせず、人格を持った個人として尊重するというか、要するに大人と同じように接する人を基本的に好むようだ。

タグ(キーワード):

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/472
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?