2006年 2月 06日

2週間の成長(Hikaru)

投稿者 by vulcan at 01:38 / カテゴリ: 育児 / 0 コメント / 0 TrackBack

2週間高松のVul両親に預けていたのだが、一人でトイレに行って便座によじ登り勝手に用を足すし、何でも自分でやりたがるとVul両親をうならせていたようだ。

そしてこの2週間でアンパンマンのカルタをすっかりマスターしてしまった。パズルも何気にできちゃうし(16ピースだけど)、歌も覚えるし、意外に頭がいいのかもしれない。

また、この2週間で負けん気も強くなった。今までならBianがちょっと脅せば確実に屈していたのに、譲らなくなった。結局けんかになって二人とも泣く羽目になるので仲裁する方は大変だが、頼もしくなった。
ただ、謝らない。Bianもこういう時期があったような気もするので止むを得ないのかもしれないが、非を認めることを極端に嫌がる。俺に似たのだろうか?と少しドキッとする瞬間である...

タグ(キーワード):

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/451
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?