2006年 4月 19日

ビビットスクエアのラーメン道場

投稿者 by vulcan at 12:53 / カテゴリ: 駄文 / 0 コメント / 0 TrackBack

船橋ビビットスクエア 2Fに情熱ラーメン隊というのがあり、これが非常においしい。


4人の修行者が腕を競い合い、最下位は脱落。以前いた加賀さんはいなくなっていた。で、ムジャキフーズのHPを見てみたら、加賀さんは湘南ラー戦に参戦しているようで、行く末がわかってほっとした(笑)

ここは、確か初めて行ったときは中野氏がトップを走っていたように思う。自分はトンコツ派なので平井氏を選択したがこれがなんとも素晴らしいスープ。飲み干してももっと飲みたくなるトンコツスープは、(失礼な話だが)スガキヤのラーメン以来。以後、ずっと平井氏を支持し続けている。

NamePはいろいろな味を食べ比べていたが、先日初めて中野氏の塩をチョイスしたら感激していた。ちょっとだけスープを飲ませてもらったら、確かに難しい塩ラーメンを非常にうまく作っており、昆布だしと鰹風味が絶妙なバランスだった。こちらもスープをお代わりしたくなるあっさりした味でオススメ。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/435
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?