2007年 1月 13日

そういえば・・・

投稿者 by vulcan at 02:25 / カテゴリ: 存在理由 / 1 コメント / 0 TrackBack

11月26日の日曜日に白南天を買い求めました。

難を転じて福となす力があるとのことで、普通の赤い南天は結構あるのですが、白南天はなかなか見つからず、苦労してようやく見つけたのです。

思えば、あの日からいろいろな軽重の難事が起こっているようにも思え、且つ、そうしたことを境に様々な面で良い方向に向かっているようにも解釈でき、人生の妙味を思わずにおれません。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/618
コメント

「そういえば」という題名通り、欲しいと言って買ってくるだけで、あんまり植物を見てないよね~。今、「万年青(おもと)はどうしてるの?」と聞かれると、きっと答えに困るでしょう・・・(=_=;)

先週まで「ベランダに置いていたらあまりの風の強さに3枚しかない葉が1枚折れてしまい、縁起でもないから玄関側に置こう」といって自分で移動したよね?・・・それから見てないんじゃなーい?(毎日忙しいとは思うんだけどさ~苦笑)

折れた1枚の葉は無造作に流しに捨ててあったので、私が拾ってます。水栽培リフレクサ(ダイニングの植木鉢から同じくVulが切り捨てた葉を私が拾って育てている)と小さなプラスチック花瓶の中で同居して洗面所に居ます。

更に教えちゃうと、玄関側のポーチに置くといってもhikaruが自転車を出す真後ろに置くから、彼は植木鉢ごとひっくり返してました!そりゃぁ表面の飾り小石がジャジャ漏れにこぼれてましたよ・・・(>_<)私がすぐに起こしておきましたが、白い小石はこぼして見せておかないと倒れるってことにも気付かないかも?と思いきや、多分こぼれていることにも3日以上気がついていないようなのでカキコしてみました~(笑)

子供、植物、熱帯魚。PCに家電に水周り。世話するものも見守るものも、たーくさんあって私達は幸せだね♪できるだけ家の中で一緒に過ごしているモノの命を大切にして暮らしたいですね。

投稿者:  NameP   at 2007年01月13日 03:38
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?