2007年 2月 21日

就職が決まりました

投稿者 by vulcan at 19:49 / カテゴリ: 存在理由 / 4 コメント / 0 TrackBack

ようやくのことで、就職が決まりました。19日には口頭で内定を言われておりましたが、21日の本日、書面での内定をいただきましたので、ようやくひとごごちついた気分です。まずはご一報しておきます。

今回の転職に際し、いろいろな方にお世話になり、ご縁というもののありがたさを身に沁みて理解できました。

そんな中でもとりわけ感謝しなければならないのは、やはり祖母です。

祖母は、私が転職を決意したのを知ってから、毎日、須磨寺に願を掛けに行ってくれました。そして、護摩札に、私の転職の成功を祈念してしたためてくれたことで、それが須磨寺管長の小池猊下の目にも止まり、小池猊下までが、陰ながら私の転職を案じてくださっていたというのです!!!

猊下に面会の時間を頂いたことも、今思えば何と大胆不敵なのだろうと恐縮至極ですが、それが縁で、猊下にまで私の転職の成功を祈念して頂けたとは、何と私は果報者だろうと思わずにはおれません。

神仏のご加護と、祖母の愛情にひれ伏すばかりです。

ところで、今度の就職先から口頭でオファーを頂き、こちらから入社の意思を申し出てから、口頭での内定を頂くまでの10時間ほどですが、非常に緊張が続きました。

入社の意思をお伝えする2時間ほど前から、順次、選考が進んでいる先に対して辞退の申し出を送り、また、お付き合いいただいていたエージェントの方々にも、就職活動が終了したことを告げました。

「大どんでん返しがあったらどうしよう」と思いながらの10時間でしたので、まさに神仏にすがる思いでした。

それから本日までは、その10時間ほどではないにせよ、実際に書面で内定を確認していなかったので、多少なりとも緊張がありました。

18日の日曜日、自分の意思が固まったことから、祖母に連絡しました。祖母は祝福してくれましたが、「21日まで願を掛けるつもりだったから、もう少し掛けておく」と言ってくれました。まさに、その21日の本日、内定書が届いたわけで、祖母の直感に驚いております。

タグ(キーワード):

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/638
コメント

おめでとうございます!今後のご活躍を祈ります!

投稿者:  たんたん   at 2007年02月22日 00:16

> 管理人様

内定おめでとうございます。そして、周囲の方の支えなど、とても細やかな面が見られて、拙僧的にはそれもまた、良かったと思います。

そういえば、お誘いいただいていた件ですが、本人としては行ってみたいと思っていますが、まだお寺の法要の予定が分かりません。今週末には分かりますので、分かり次第メールにてご返答いたします。少々お待ちいただければ幸いです。

投稿者:  tenjin95   at 2007年02月22日 13:49

Yファイヤー就職おめでとう!
前職のアドレスに連絡しようと思っていたら
既に転職されていたのでコメントで代用させていただきます。

3月中旬まではバタバタしますが、それ以降は大丈夫ですので
新しい連絡先を教えてください。

投稿者:  おかもと   at 2007年03月05日 11:30

たんたん様、tenjin95様

祝辞ありがとうございます。なにぶんまだまだ内定の身分でありましたので、
ご返事が遅くなり申しわけございません。

岡本様

えっと、YファイヤーのYとはYankeeのYでしょうか。

ご通知いただいたメールアドレスを見て、やはりそうだと確信しました。
大変懐かしい響きであり、ご連絡いただけましたこと誠にありがたく存じます。

岡本氏とは当方からも何とか連絡を取りたいものだと思っておりましたゆえ、
願ってもない申し出であります。

私の波乱万丈は、興味を持って聞いていただけるだけのものがあると自負しておりますが、
きっと岡本氏も同様と思われ、再会を切望します。
よろしくお願いします。
Yankee_Vulcan

投稿者:  Vulcan   at 2007年03月05日 15:27
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?