2008年 1月 05日

冬休みの思い出

投稿者 by vulcan at 20:36 / カテゴリ: / 10 コメント / 0 TrackBack

今年は12月27日~1月6日までと長い冬休みを頂戴することができましたが、その長い冬休みも残すところあと一日となりました。そこで、冬休みの思い出を綴っておこうと思います。

冬休みの初日の12月27日は家族6人でディズニーランドに行きました。9時過ぎに入場し、夜の10時まで12時間以上遊びまくり、子供4人を連れまわす親も疲れましたが、子供たちも疲れました。
生後3ヶ月のKyoro子は終日抱っこかバギーで寝かせられたまま、2歳間近のTamaっちはバギーで連れまわされることが多く、夕方には疲れて一眠りとディズニーを楽しむには早すぎましたが、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)には2回乗り喜んでいました。。
一方、4歳間近のHikaru君は身長的にもデビューにふさわしく、スプラッシュマウンテンビッグサンダーマウンテンスペースマウンテンガジェットのゴーコースターなどジェットコースター系を総なめし、楽しかったようです。
Bian姫はディズニー・ドリームス・オン・パレードやエレクトリカルパレード・ドリームライツ、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイなどに感激し、ゲット・ザ・フィーバーカントリーベア・シアターイッツ・ア・スモールワールドジャングルクルーズといった安心して観れるアトラクションに喜んでいました。
その他、カリブの海賊トムソーヤ島ホーンテッドマンションドナルドのボートジョリートロリーチップとデールのツリーハウスバズ・ライトイヤーのアストロブラスターと多くのアトラクションを楽しむことができました。

12月28日は祖母、叔母、従兄弟が遊びに来てくれ、賑やかな我が家を楽しんでくれました。

12月29日はイズミヤに買い物に行きましたが、先日補助輪を取ったばかりのHikaru君が補助なしの12インチ自転車でイズミヤまで往復し、我々を喜ばせてくれました。

12月30日は家族でスキ焼パーティーをしました。

12月31日はTamaっちの2歳の誕生日で、昼は映画を見に行き、夜は鴨鍋を食べました。

映画は「たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」で、候補は「ルイスと未来泥棒」「マリと子犬物語」「シナモン」などがありましたが、評判が良いのでたまごっちにしたところ、非常に良い選択でした。
何度も泣き所が用意されており、我々夫婦、Bian姫はもちろん、普段クールなHikaru君まで涙を流し、その姿を見てNamePなどは観に来て良かったと言っていました。

1月1日はおせち料理を食べ、稲毛浅間神社へ初詣に行きました。凄い混みようで1時間ほど並びました。前日、成田神社に行く提案もあったのですが、普段お世話になっている浅間神社に参るべきだろうという結論で浅間さんにしました。成田さんはもっと混んでいたでしょうし、勝手のわからない場所で長時間並んでいたら子供たちをあやすのが大変だったと思われ、浅間さんにしておいてよかったと思いました。

1月2日はHikaru君の誕生日で、アンデルセン公園に行きました。というのも、親の二人とBian姫の持っているアンデルセン公園の年間パスポートが1月2日で期限が来るのと、4歳から入場料がかかるため、言い換えればパスポートをGetでき、前から写真入のパスポートに憧れを抱いていたHikaru君には最高のプレゼントになると思ったからです。
アンデルセン公園では太鼓のショーを観て、ポニー、ミニSL、小動物との触れ合い、美術館での工作などを楽しみました。

1月3日は補助なし自転車で遠出をしようということで、新習志野のTOKYOインテリアに自転車で行ってきました。すっかり12インチは乗りこなしているので、いよいよ14インチに挑戦させようと夜は14インチ自転車の補助を取り、翌日に備えました。

1月4日はHiakru君の自転車を14インチにアップさせたところ、調子がよさそうなので、一気に稲毛海岸のイオンを経由してPAT稲毛まで行き、14インチアップのお祝いと称して回転寿司でお昼を食べ、ついでにSL広場で遊んできました。

1月5日はTamaっちとHikaru君の誕生祝として、恒例になっている不二家レストランへ食事に行きました。ここは誕生日前後1週間の人がダンシングペコちゃんに誕生日を祝ってもらえるイベントがあり、子供たちの憧れになっている店なのです。

そんなこんなで、あっという間に過ぎていきましたが、非常に楽しい毎日で、充実した冬休みを過ごすことができました。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kodakara.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/678
コメント

こちらではお久しぶりでざいます。
思いのほか長い冬休みを家族で揃って楽しく過ごせたこと、健康に感謝することこの上なしでした。
30日に年賀状を作って出し終えるまでは、日夜キリキリと痛んでいた胃も正月を迎えて正常化し(苦笑)、2日までは「私だって正月休みなんだいっ!」とすっかりダラダラとさせてもらいました。
今はまた子供4人を連れ回す日常生活に戻り、毎日7時から20時まで家事と育児に終われ、唯一の休息時間であるべき夜も、kyoro子の乳くれ攻撃で3時間おきに起きては、tamaっちのおねしょによる下半身着替えで、やはり寝た気がしない日々です。

アッとゆー間に2月に入り、豆を撒いたと思ったら「あ!お雛様も出さねば・・・(汗)」と友人宅で気づかされるし・・・子供が居るとこういった季節イベントを大切にするので、準備や片付けに忙しくも、賑やかで幸せな時間が続くのですね。

しなきゃな~と思いつつ出来ていなかったブログ報告を、ありがとうございました。

投稿者:  Namep   at 2008年02月06日 00:58

Whats up I gerade möchten eine enorme Daumen hoch für die schöne Informationen Sie 've hier zu diesem Beitrag. I vielleicht kommenden zurück , um Ihre Blog für extra bald.

投稿者:  tierapotheke   at 2011年07月23日 09:54

For having lived long, I have experienced many instances of being obliged, by better information or fuller consideration, to change opinions, even on big studies, which I once thought right but found to be otherwise. 

投稿者:  Fernanda   at 2011年07月23日 10:30

It’s onerous to search out knowledgeable folks on this matter, however you sound like you realize what you’re speaking about! Thanks

投稿者:  Autoxten   at 2011年07月23日 12:52

*Your place is valueble for me. Thanks!…

投稿者:  weight loss advice   at 2011年07月24日 00:46

hello there and thank you for your info – I have definitely picked up anything new from right here. I did however expertise several technical points using this website, since I experienced to reload the website many times previous to I could get it to load correctly. I had been wondering if your hosting is OK? Not that I'm complaining, but slow loading instances times will sometimes affect your placement in google and can damage your quality score if ads and marketing with Adwords. Anyway I am adding this RSS to my email and could look out for a lot more of your respective exciting content. Ensure that you update this again very soon..

投稿者:  Best Wood Router   at 2011年07月24日 04:26

Hi, i think that i saw you visited my blog thus i came to “return the favor”.I'm trying to find things to improve my site!I suppose its ok to use a few of your ideas!! Affordable Web Hosting

投稿者:  web hosting cheap   at 2011年07月24日 05:03

WONDERFUL Post.thanks for share..extra wait .. …

投稿者:  Clorox Coupons   at 2011年07月24日 17:23

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I’d prefer to use some with the content on my blog whether you don’t mind. Natually I’ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

投稿者:  best cinema   at 2011年07月24日 20:56

Wazzup Fellow Writer, What you ˙came up with here greatly have me wicked up to the last word, and I must say to you I almost never read the entire post of blogs as I usually got bored and tired of the trash content that is presented to me on a daily basis and I simply end up checking out the headlines and maybe the first lines or something like that. But your tag-line and the first few rows were awesome and it right on the spot got me hooked. So, I just wanna say: nice and rare job! Thanks, really.

投稿者:  Endre   at 2011年07月25日 01:18
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?